支援事例– さまざまな業種で成果を創出しています –

当社は SEO・MEO・LINE・SNS・Web広告・ホームページ制作・LP制作 など、Webマーケティングを一気通貫で支援しています。
業種や規模を問わず、集客や売上向上に貢献してきました。ここでは、その一部事例をご紹介します。

  • クライアントの企業戦略や競争優位性を守るため、企業名や詳細施策は一部非公開としています。

宿泊業

課題

OTA(宿泊予約サイト)依存で利益率が低下。自社予約比率を高めたい。

施策

  • MEO対策でGoogleマップ検索順位を改善
  • 自社公式サイトの予約導線を最適化
  • SNSで県外からの認知度を強化

成果

  • 口コミ評価 3.8 → 4.5
  • 自社サイト経由予約 2.5倍
  • OTA依存度 30%削減
宿泊業

飲食店

課題

新規来店が減少し、SNS発信が売上に直結していなかった。

施策

  • Googleマップ情報の最適化・写真更新
  • 口コミ促進施策で評価数と評価値を改善
  • LINE配信による再来店促進
  • 季節イベントと連動した販促キャンペーン

成果

  • Googleマップ経由予約 3倍
  • 新規客比率 25%増
  • リピート来店率 40%向上

製造業

課題

既存顧客依存から脱却し、新規商談を獲得したい。

施策

  • 業界特化キーワードでのSEO上位化
  • 事例ページや製品紹介LPを制作
  • Google広告で見込み客に直接リーチ
  • LP最適化で問い合わせ率を改善

成果

  • 新規商談件数 3倍
  • 業界特化キーワードで 1〜3位 複数獲得
  • 受注単価 20%増加
製造業

建設業

課題

競合が増え、新規受注が伸び悩んでいた。紹介・下請け依存から脱却したい。

施策

  • 工事種別+エリア系キーワードのSEO上位化
  • 施工事例LPを制作し、実績の見える化
  • MEO運用で地域検索からの問い合わせを増加

成果

  • 新規商談件数 3倍
  • 検索1〜3位獲得キーワード多数
  • 受注単価の高い案件比率 20%増加
建設業
  • 上記は当社支援事例の一部です。クライアントの企業戦略や競争優位性を守るため、企業名や詳細施策は公開しておりません。

貴社の課題や目標に応じた最適な施策をご提案します。
まずはお気軽にご相談ください。